一緒に「質の高い在宅医療」を広めていきましょう

舘野 晃一郎

事務職員(常勤)

あい太田クリニックの特色は何ですか?

あい太田クリニックは、「医師が臨床に専念できる環境」が整っています。私は事務部長として管理業務を担当していますが、クリニックの規模に対して事務職員の数が多いのがここの特色だと思います。医師は日々の診療のほかにも、書類作成などさまざまな仕事を抱えています。そこを私たち事務職員が丁寧にサポートすることによって、医師は診療に専念できているという状況があります。医師にとって働きやすいクリニックと言えるのではないでしょうか。

クリニックはどのような雰囲気ですか?

風通しは非常に良いです。ワンフロアなので、医師や看護師とはいつでもコミュニケーションをとることができますし、院長室もありません。スタッフは明るい人が多く、チームワークも良好です。私と同じように感じているスタッフも多いと思います。

求職者の方にメッセージをお願いします

ぜひ一度、見学に足を運んでいただければと思います。自分がやりたいこと・目指したいことをどんどん提案できる組織なので、そういう想いを持っている方にはぜひ仲間に入っていただきたいです。そしてここだけではなく、ほかの地域でも活躍していただいて、一緒に「質の高い在宅医療」を広めていきましょう。

ここには「こうでなければいけない」というルールはありません。そのため、どのような方であっても、自分なりに活躍できる場を見つけられるはずです。一緒に働ける方からのご応募をお待ちしております。

一覧へ戻る